お東ブログ

HOMEお東ブログお東ブログ色水遊びをしてみたよ!

お東ブログ

もも

一般(本園への入園をご検討中の方)

2026-06-15

色水遊びをしてみたよ!

今日は色水遊びをしました!

水に絵の具を溶かし、ジュースに見立てて楽しく遊ぶことができました(^-^)

何味のジュースになるかな??

水に色がつくと、「オレンジジュースだー!」「ぶどうジュース♡」と嬉しそうなお顔が見られました(^o^)

自分の好きなジュースをコップに入れて、ジュース屋さんの完成!!

いろんなジュース(色水)を混ぜて、新しいジュースが出来上がることにも気付き、オリジナルジュースを作っていました!

最後はみんなの作ったジュースを混ぜて1つにして、お片付けも上手にできました!

とっても楽しかったね\(^o^)/

またジュース屋さんしようね!

クラス別

過去の情報

カテゴリー