

お東ブログ
-

園行事
お東ブログ
年長
年中
年少
もも
一般(本園への入園をご検討中の方)
避難訓練を行いました。 2026-06-22 今日は、不審者を想定した避難訓練を行いました。合図を聞いて、速やかに安全な園舎…more
-

お東ブログ
もも
一般(本園への入園をご検討中の方)
アクアプレイであそんだよ! 2026-06-22明日から、水遊びです。その前に、みんなでアクアプレイで遊んでみました!水遊びで…more
-

お東ブログ
年長
美味しい楽しいクッキング♪ 2026-06-19今週はクッキング盛りだくさんだった年長さん。畑で育てたお野菜が初めて収穫でき、…more
-

お東ブログ
年中
壁面「ゼリー」を作ったよ♫ 2026-06-18昨日と今日の2日間かけて、壁面作りをしました。先日のクッキングで体験した、色の混…more
-

お東ブログ
年少
みんなでおはじまりしたよ! 2026-06-19今日は初めて、年少組で集まって一緒におはじまりをしたよ! お山座りでかっこ…more
-

お東ブログ
もも
一般(本園への入園をご検討中の方)
色水遊びをしてみたよ! 2026-06-15今日は色水遊びをしました!水に絵の具を溶かし、ジュースに見立てて楽しく遊ぶこと…more
-

お東ブログ
年長
一般(本園への入園をご検討中の方)
見てみて!できたよ!七夕飾り☆ 2026-06-15今日はお姫様と彦星様の七夕飾りを作りました!台紙の好きな場所に星を型抜きし、カ…more
-

お東ブログ
年長
一般(本園への入園をご検討中の方)
シャボン玉あそびをしたよ♫ 2026-06-12年長組でシャボン玉をしました!ワクワク·キラキラした顔で準備をする青色帽子さん。…more
-

お東ブログ
年少
一般(本園への入園をご検討中の方)
はじき絵をしたよ! 2026-06-12今日も戸外で元気いっぱい、遊んだ子どもたち。暑くなってきて、アイスが美味しい季…more
-

園行事
お東ブログ
年中
一般(本園への入園をご検討中の方)
お買い物してゼリーで色遊び♪ 2026-06-12東別院の朝市でお買い物をしてから・・・まぜたら何色になるかな?好きな色のゼリー…more








