

お東ブログ
-

お東ブログ
もも
一般(本園への入園をご検討中の方)
色水遊びをしてみたよ! 2026-06-15今日は色水遊びをしました!水に絵の具を溶かし、ジュースに見立てて楽しく遊ぶこと…more
-

お東ブログ
年長
一般(本園への入園をご検討中の方)
見てみて!できたよ!七夕飾り☆ 2026-06-15今日はお姫様と彦星様の七夕飾りを作りました!台紙の好きな場所に星を型抜きし、カ…more
-

お東ブログ
年長
一般(本園への入園をご検討中の方)
シャボン玉あそびをしたよ♫ 2026-06-12年長組でシャボン玉をしました!ワクワク·キラキラした顔で準備をする青色帽子さん。…more
-

お東ブログ
年少
一般(本園への入園をご検討中の方)
はじき絵をしたよ! 2026-06-12今日も戸外で元気いっぱい、遊んだ子どもたち。暑くなってきて、アイスが美味しい季…more
-

園行事
お東ブログ
年中
一般(本園への入園をご検討中の方)
お買い物してゼリーで色遊び♪ 2026-06-12東別院の朝市でお買い物をしてから・・・まぜたら何色になるかな?好きな色のゼリー…more
-

お東ブログ
年中
一般(本園への入園をご検討中の方)
ちょうちょになったぁ! 2026-06-11さくら組で卵から育てているアゲハの幼虫がチョウになりました! みんなでチョウ…more
-

園行事
お東ブログ
年中
一般(本園への入園をご検討中の方)
わくわく🐬名古屋港水族館🐧 2026-06-11本日、年中組は園外保育で名古屋港水族館に出掛けました!いろいろな海の生き物を見…more
-

お東ブログ
もも
一般(本園への入園をご検討中の方)
いろいろなあそびをたのしんだよ! 2026-06-11新聞紙で引き続き遊んでいます!今回は、1人ひとりボールを作りました♪お気に入りの…more
-

お東ブログ
年長
もも
一般(本園への入園をご検討中の方)
ピクニック、嬉しいな(^o^) 2026-06-11今日はお弁当·ピクニックの日。朝から、お弁当のおにぎりの具や、お弁当のおかずの中…more
-

お東ブログ
年長
一般(本園への入園をご検討中の方)
オリジナル鳴子、完成!! 2026-06-11年長組は、七夕まつりで「獅子舞」の歌にあわせて、鳴子を持ちかっこよく踊ります!!…more








