お東ブログ

HOMEお東ブログお東ブログちょうちょになったぁ!

お東ブログ

年中

一般(本園への入園をご検討中の方)

2026-06-11

ちょうちょになったぁ!

さくら組で卵から育てているアゲハの幼虫がチョウになりました!

  

みんなでチョウに名前を付けてあげたよ。

子どもたちに見守られながら、チョウは大空へ飛び立っていきました!

その後もアゲハチョウを見かけると名前を呼んだり、「バイバーイ」と手を振る姿がみられました(^-^)

残りの幼虫もチョウになるようにみんなで育てていこうね♥️

クラス別

過去の情報

カテゴリー